中野にも白いたいやきが有りました

先日、たまたま中野を散歩したのですが、錦糸町に有る『尾長屋』と恐らく同じ系列の『煌梨の白いタイヤキ』と言うお店を見つけました。

未だオープンしたばかりのようでGoogleマップでも表示されませんが、中野の今川焼で有名な『れふ亭』の並びでケンタッキー寄りに有ります。

大きな地図で見る

私は基本の黒あんを頂きましたがメニュー、皮のモチモチ感など『尾長屋』と同じでした。本家は九州のようなので、多分、両方のお店とも同じ系列なんでしょうね。


他にも中野ブロードウェイを抜けたところに有る『一口茶屋』のたいやきも試してみました。こちらはオーソドックスな味でした。バス停でたいやきを食べながらバスを待っている方も結構いるそうです。


大きな地図で見る


さらに笹塚駅周辺から中野駅まで散歩する途中で(確か)『伊勢屋』と言う和菓子屋さんでもたいやきを販売していたので思わず買ってしまいました。値段は何と1個100円でした! 和菓子屋さんの餡なのでとても優しい味に感じました。


大きな地図で見る


今までは散歩しても余りたいやきの事は目に入りませんでしたが、気にしてみるとたいやきを販売しているお店って結構有りますね。他にも両国周辺に沢山たいやき屋さんが有るようなので、今度、探索してみようと思います。(^o^)/