2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骨太なギターサウンドがカッコ良いSCANDALが気になります

最近、深夜のTVCMなどで良く流れている SCANDAL の気だるいボーカルや骨太なギターサウンドが妙に気になります。DOLL(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: SCANDAL出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含む…

香港のYOSHINOYAは大味な感じでした

昨年の日記でニューヨークに行った際に吉野家に行ったと書かせて頂きましたが、今回の香港旅行の3日目にマカオから香港に帰った時にフェリーがたどり着いたビルでレストランを探していたら、どの店も一人では入り辛い雰囲気だったので、ついつい吉野家に行…

香港の地下鉄も移動中で携帯の通話が可能なようです

かなり以前の日記でシンガポールの地下鉄は移動中でも通話可能と記述させて頂きましたが、香港の地下鉄もシンガポールと同様に通話可能でした。地下鉄内で飲食すると高い罰金が科せられるそうですが、見渡すと電車の中でも平気で長電話している方が多く、『…

Perfume First Tour 『GAME』のDVDが届きました

昨日、Perfume First Tour 『GAME』のDVDが届きました。(^o^)/今までのライブDVDより統一感が出てエンターテイメントとしての質がかなり向上したように感じました。PV意外で余り観たことがなかった・・・。続きはこちらから。 http://hnamaizawa.blogspot.co…

SPARC Enterprise T5440の性能にクラクラしてしまいそうです

10/13にSunさんと富士通さんよりリリースされた SPARC Enterprise T5440 の性能がとんでもないです。8コアを搭載し、1コアあたり8スレッドが動作する UltraSPARC T2 Plus プロセッサを最大4つも搭載可能なので、256スレッド(8スレッド x 8コア x 4プロセッ…

YouTube動画で任意の場所へ移動可能なプレーヤーが有りました

こちらのマネージャ1号さんのBlogでYouTube APIを利用して好みのYouTube動画で任意の場所へ移動したり、スローモーションしたりすることが可能なプレーヤーが紹介されています。私もこのプレーヤーを利用して以前の日記で記述しましたアッパーストラクチャー…

上海タイフーンの最終回はハッピーエンドで良かったです

TV

ちょっと最後の方はいろいろな事を詰め込み過ぎたり、都合良く話しが進み過ぎたフシも有りましたが、ハッピーエンドでとても気分良く観終えることができました。最終回は以下のPANDORA TVで観ることができます。見逃してしまった方は是非観てみてください。h…

サキヨミでchumbyが紹介されていました

以前の日記で記述されて頂きましたchumbyが、昨夜(10/19)、フジテレビの情報ニュース番組のサキヨミで紹介されていました。その時の動画をYouTubeなどで捜してみたのですが見当たらなかったので、chumbyの特徴を説明したYouTube動画を貼り付けておきます。何…

マカロニを1.5倍速で聴くとスカっぽいノリが良い曲になりました

私はこちらの日記などで記述しているように英語の勉強のためにMP3ファイルの音程を変更せずに再生速度のみを倍速にすることが可能なMP3メモリープレーヤーを利用しているのですが、先日、ふと思い立って英語のMP3ファイルではなく、PerfumeのMP3ファイルを倍…

チョコレイト・ディスコのダンスを踊っている銅像を見つけました(笑)

先日の香港旅行で香港映画に貢献をした俳優などを讃えるアベニュー・オブ・スターズをブラブラしていたらPerfumeのチョコレイトディスコのイントロのダンスに似ている銅像を見つけました・・・。実際の写真はこちらから。 http://hnamaizawa.blogspot.com/20…

マカオで日本語を教えてと頼まれました・・・

先日の香港旅行で日帰りでマカオに行った時の話です。セナド広場で気の良さそうなおばさんに現在の場所を尋ねたのですが、自分が日本から来たと言ったら、やさしく聖ポール天主堂跡まで道案内をしてくれたのですが、聖ポール天主堂跡までたどり着いたら、日…

香港の100万ドルの夜景は微妙な気がしました

遅めの夏休みを頂いたので香港と少しだけマカオに行ってきました。楽しみにしていた香港の100万ドルの夜景ですが、個人的にはラスベガスのストラトスフィアタワーやニューヨークのエンパイアステートビルからの見た夜景の方が良かったと感じました。きっと台…

PANDORA TVで『ROOKIES』を楽しみました

TV

先日の日記で記述しましたPANDORA TVでいろいろと検索してみたところ、今年、私が一番はまったドラマの『ROOKIES』も投稿されていました。感動の最終回はこちらから観ることができます。 http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=ch_assocVideo&ch_…

やはり私にとって一番ポップな曲は『Friends or Lovers』ですね

先日の日記の中でPerfumeの『ポリリズム』とPSY・Sの『Friends or Lovers』のどちらが私にとって一番ポップな曲か決められないと書きましたが、私がキーボードを始めた頃に凄く影響されたのが松浦雅也さんだったので、やはり私にとっては『Friends or Lovers…

『上海タイフーン』を観ると何故かやる気がでます

TV

NHKで土曜の夜9時から放送されている『上海タイフーン』の初回をたまたま観たのですが、プライドが高いキャリアウーマンを演じる木村多江さんにはまってしまいました。(ストーリ上、直ぐにキャリアウーマンではなくなりますが…)既に3話まで放送されてしま…