DeepL の Chrome 拡張機能でウェブページ全体の翻訳を試してみました

DeepL Pro のユーザーなら Chrome 拡張機能でウェブページ全体の翻訳が可能とのことで試してみました。

www.deepl.com

さらにDeepL Proでは、ページを丸ごと翻訳できます。すべてのサイトまたは特定のサイトを翻訳できるように設定するには、拡張機能でDeepL Proのアカウントにログインしてください。DeepL Proにログインしてご利用の場合、ウェブ上の翻訳ツールとデスクトップアプリと同様に万全のデータセキュリティのもとで翻訳が行われます。接続は暗号化され、テキストはすべて翻訳後に削除されます。無料版でも、近日中にページ全体を翻訳できるようになる予定です。DeepLの各種アプリに続き登場した、スピーディかつ快適に翻訳できるDeepLのChrome拡張機能で、さらに効率よく翻訳を進めていただけますように!


事前準備

まずは DeepL Chrome 拡張機能をインストールしたら、右上のメニューより DeepL Pro へログインします。(スクリーンショットはログイン後の画面です)


ウェブページ全体を翻訳

あとは任意の英語のページで翻訳ボタンをクリックするだけです。


結構良い感じに日本語へ翻訳されている気がします。DeepL Pro なら機密情報の翻訳も大丈夫ですね。


まとめ

Chrome ブラウザでデフォルトで有効になっている Google 翻訳でも良い気がしますが、せっかく、DeepL Pro を利用しているのでウェブページ全体の翻訳にも活用してみました。これで英語の製品情報の理解が捗ると良いのですが。