香港のYOSHINOYAは大味な感じでした

昨年の日記でニューヨークに行った際に吉野家に行ったと書かせて頂きましたが、今回の香港旅行の3日目にマカオから香港に帰った時にフェリーがたどり着いたビルでレストランを探していたら、どの店も一人では入り辛い雰囲気だったので、ついつい吉野家に行ってしまいました。味付けは日本より少ししょっぱく全体的に大味な印象を受けました。

他には日本でも駅周辺で美味しそうな匂いについ誘われてしまいそうになるbread papa'sのシュークリームも主要な駅構内で売られていました。こちらもついつい買ってしまったのですが、少し時間がたってから食べたので余り美味しくなく普通な感じでした。

個人的にはこちらのサイトで紹介されている鶏蛋仔(ガイダンジャイ)と言うたこ焼き器のような器具でクレープ生地のようなものを焼くことで甘くて中が空洞になっているお菓子の食感がかなり気に入りました。多分、次に香港に行った時もハマルと思います。(^o^)/