河田町のフジテレビ社屋跡地に行ってみました

靖国通りを散歩中に『あけぼのばし通り』と言う看板が気になってその商店街をブラブラしたのですが、ふと、河田町と言う住所から『もしかして、以前、フジテレビ社屋が有ったところでは?』と思い出しネットで検索してみるとビンゴでした。

現在は河田町コンフォガーデンと言う高層マンションが建っていますが、その場所に行くにはほのぼのとした雰囲気の商店街を通っていくことになり、こんなところにテレビ局が有ったなんてとても信じられない感じです。


大きな地図で見る

この場所にフジテレビが有った時は身近なテレビ局だったのに、今ではお台場に有るちょっとセレブなテレビ局になってしまったと言った感じでしょうか・・・。(^o^;

あと、散歩はそのまま靖国神社まで続きました。年末と言っても大晦日ではないので靖国神社は人が全然居なくてちょっと怖いくらい寂しい感じでした。