ペコちゃん焼きを食べてみました

先日、満開の桜を楽しみつつ 半蔵門 〜 武道館 〜 飯田橋 とブラブラ散歩した際に、いつか行ってみたいなと思っていた日本で唯一『ペコちゃん焼き』が買える不二家 飯田橋神楽坂店に寄ってみました。狭い店舗の中で殆ど女性か子供しか並んでいない行列の中、頑張って購入しました。


大きな地図で見る

私は定番の小倉と3月限定のさくらあんを買いましたが、両方とも少し冷めていたのでいまいち(失礼!)でした。でも、大きさは小ぶりで値段も105円とお手軽なのでプチおやつとして丁度良いと思いました。

個人的には『ペコちゃん焼き』の顔を良く見るとホラー映画に出てくる人形の顔のような感じがしなくもないです・・・。(失礼パート2)(^o^;