吉野家本店(築地一号店)に行ってみました

現在、築地市場近くに有る会社で勤務しているのですが、来月から別の会社へ転職する予定なので、近くに居る間に吉野家本店(築地一号店)に行ってみました。


大きな地図で見る

こちらのBlogで書かれているようにお店の雰囲気は他の店より和風な感じが強く味もちょっと濃かったような気がしました。店が狭いせいか割り箸が壁に掛けて有って、その事になかなか気付かずに思わず店員さんに『割り箸は何処ですか?』と聞きそうになりました。


Wikipediaによると築地1号店のみ使用可能な注文方法が幾つか有るそうですね。(@o@;

普通の店舗でネギ増減(ネギダク・ネギ抜き)の注文は終了したが(前述)、築地店に限り可能でネギだくは肉の量は減らない状態でネギが増量される。


確かに私が食べていた時に向かいに座られた築地市場関係者と思われる方が『ネギダク』と注文されていました。私も知っていたら『牛丼並み ネギダクで!』と注文していたのに・・・。(^o^;