Unixサーバの日は一体いつなんでしょうか?

たまたま見つけたのですが、HPさんがマーケティングな観点で毎月1日を『Unixサーバの日』とされているようですが、毎月と言うのにはかなりお違和感が有りますね。(^-^;

もともと、2003年7月1日が Integrity Server をリリースした日と言うことで、7/1、8/1、9/1を『Unixサーバの日』と決めたそうですが、結局、最後には毎月になったそうです。(@o@;

私もちゃんとした環境で商用Unixのコマンドとかを覚えたのはHP-UXマシンだったので多少思い入れも有りますが、第三者的に公平に見るとUnixと言ったらやはりSolarisと言うことになると思います。それが証拠にHPさんもSolarisマシンからの乗換えキャンペーンを実施されていらっしゃいます。(^o^;

まぁ〜、私はUnixの考え方自体が大好きなので、SolarisHP-UXAIXLinuxMac OS XなどのようにUnix系OSには頑張ってもらって、いつかはWindowsを駆逐して欲しいものです。決してこちらの画像のようにならないならないことを祈ります。(^o^)/