IBMがSolarisのサポートを開始するそうですね

最近のIT業界は、いろいろな会社が買収されたり提携したりと話題に尽きませんが、IBMさんがSunさんの Solaris をサポートするとのことで個人的にはかなり驚きました。(@o@)

IBMさんとSunさんと言ったらUnixサーバ業界の中で、『AIX』と『Solaris』で熾烈な争いをしているので、IBMさんのAIX部隊の方の心中は穏やかではないのかなと思います。Sunさんの方もx86 Solarisが拡がっていけば、本家のSPARCサーバのビジネスに影響が出てくるので痛し痒しと言ったところでしょうか。

この提携の結果がどうなるのか、楽しみにしたいと思います。(^o^)