『三国志で学ぶランチェスターの法則』を読んでみました

三国志の有名な戦いの話を題材に経営手法にも用いられるランチェスターの法則を上手く説明されている『三国志で学ぶランチェスターの法則』を読んでみました。将来、独立して起業する予定の方やマーケティング関連の仕事に関わっている方で、三国志ファンの方には最適な内容かと思いました。

三国志で学ぶランチェスターの法則

三国志で学ぶランチェスターの法則

個人的には三国志の部分で小説を読んでいるような気持ちにさせられテンションが高くなったまま、ランチェスターの法則と言う小難しい印象のビジネス書の部分を理解することができたので凄く面白かったです。ただ、三国志の物語に対応した現在のビジネス事例の紹介はちょっと強引な組合せの印象も有りました・・・。

小難しいビジネス書を読破するのが苦手な自分にとっては、このような構成の書籍は凄く助かりますね。(^-^;