『躍進 日本オラクル 全社最適化戦略』を読みました

最近、新しい書籍を購入するタイミングを逸してしまっていたため、一度、読み終えた書籍を再度読んだりしていたのですが、ちょっと個人的に日本オラクルさんの歴史などを知りたかったため、『躍進 日本オラクル 全社最適化戦略』を読んでみました。

躍進 日本オラクル 全社最適化戦略

躍進 日本オラクル 全社最適化戦略

目的通り日本オラクルさんのこれまでの歩みや昨今の企業買収に伴う話、今後の戦略などが分かり易く整理されていて、アッと言う間に読み終えることができたのですが、少し日本オラクルさんに都合が良く書かれ過ぎているなと言う印象も強かったです。きっとアンチ オラクルの方が読むとむかつく内容なのかなと思いました。まぁ〜、アンチな方がこの書籍を読むことはないかと思いますが・・・。

全然関係有りませんが、私が最初に触れたRDBMS製品がOracle 6でした。個人的にこの経験はORACLE MASTER Platinumの肩書きを持つよりも自慢になるかなと思っています。(^o^;