ネタフルさんの情報を参考に『YouTubeMP4』を試してみました

ネタフルさんのこちらのページを参考に YouTubeMP4 と言うサービスを試してみました。大量の動画をダウンロードするなら、以前、紹介させて頂いた ListPod の方が便利ですが、ちょっとした動画なら YouTubeMP4 の方がお気軽にダウンロードできそうです。


早速、最近お気に入りの Sweet Vacation の Summer Day の動画をダウンロードしてみました


当たり前ですがダウンロードした動画は問題なく再生できました


個人的にはどちらかと言うと ListPod + iTunes の組合せで集中管理 + 一括ダウンロードの方が良い気がしますが、いざと言う時の便利ネタとして覚えておくと良さそうですね。(^o^)/


(2009/5/28追記) YouTubeMP4 も ListPod と同じゆーすけべーさんが開発されたものだったんですね。全く気がつきませんでした・・・。

ちなみに、YouTubeMP4 の便利な使い方が以下の動画で説明されています。ブックマークレットを利用すると更に便利になりそうです。
http://yusukebe.com/archives/files/080314/youtubemp4.htm