『魔界村』のタイムアタック動画を見つけました

私がアーケードゲームに最後にはまっていた時期の代表的なゲームに『魔界村』が有りますが、そのアーケード版を用いたタイムアタック動画を見つけました。

『昔、やった、やった!』と懐かしく思う操作が収録されていたり、自分が住んでいた地域では見た事がなかったが操作が収録されていたりして、長時間にもかかわらず思わず見入ってしまいました。



私はこの時期くらいから次第にゲームの流れについていけなくなり、ゲーセンに行ってもゲームをプレイしないで見ているだけになりました。ちょうど、その過渡期にレモン味のアイスを食べながら他の方のプレイを何度も見ていたのが『ファンタジーゾーン』です。



今でも7面の水の惑星(POCARIUS)の『チャラララ、チャラララ、チャラララ〜ララン、チャンチャンチャチャン、チャッチャ〜』みたいなBGMを聞くと『パブロフの犬』状態で口の中で唾液が分泌されてしまいます・・・。(^o^;