gOS良い感じです!

さらにいろいろとアプリケーションを導入し、順調に自分好みの環境に近づいてきました。

以下の画面はgOSからTerminal Server Clientを利用してWindowsにアクセスし、Windows上でSafariを利用したところです。Windows上ではちゃんと『全角』キーで日本語切替えも可能でした。

FirefoxGIMP、Planner、OpenOfficeなどの各種パッケージも日本語化されていて、各種manページも日本語で表示されたりするなど殆どの作業で日本語が利用できます。私のgOS環境はVMWare Serverで動作しているのですが、それでもかなり軽快に動作するので、ちょっと古めのPCで最近のWindowsを動作させるのが辛くなっている方がgOSをメインに利用されることを検討されても良いのかなと思いました。(^-^)

Unix大好きエンジニアの方でオフィスなどで別にWindowsが動作するマシンを用意できるなら、通常はメインでgOSを利用し、どうしてもWindows上のアプリを利用する必要が有る場合は、上記の画面のようにgOSからWindowsを利用するなんて結構イケテルかなと思います。(o^-')b