最近、はまっているダイエット方法

最近、歳のせいかいろいろと身体に不健康な予兆が少しずつ現れ始めてきたので、この際だからとダイエットを始めました。

取りあえず6月初めから1ヵ月半くらいですが以下のような感じで続けていたら最近5年くらいで一番体重が減りました。…と言っても骨太の身体なので体重はソコソコ有りますが・・・。(劇汗)

  • 夕食は9時くらいまでに済ます

単純ですがこれが一番効果が有ったと思います。今までは平気で夜の12時近くに夕飯を食べてました。(大盛りメニューは避けてましたが・・・)


全ての食品のGI値を暗記するのは無理ですが、単純に子供が好きそうなもの、柔らかくて食べやすいものがGI値が高いと覚えました。野菜や玄米など子供が嫌いだったり癖が有る食品から摂り始めると食べ初めからインシュリンが沢山分泌されることを防いで、余計な脂肪を身体に貯め込まなくて良いかなと思います。

  • 帰宅時に1駅分歩く

これも結構効果的かと思います。日々の努力が大事ですね。

週末は趣味も兼ねてバッティングセンターで無酸素運動を実施し、その後、東京にいつまで住んでいるか分からないので東京観光を兼ねて2、3時間ぶらぶらと散歩してたりします。大きな通りの繋がりなども理解できて一石三鳥といった感じです。


あとは先日、人間ドックで中性脂肪がかなり高いことを指摘されたので、仕事の息抜きで摂っていたコーラとチョコは封印しようかと思っています。でもストレスにならない程度のダイエットを心がけたいですね。(^o^)/