『MBAマーケティング』を読みました
年初から通勤途中の電車の中で読んでいたMBAマーケティングを読み終えました。
- 作者: グロービス・マネジメント・インスティテュート
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2005/03/04
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (34件) を見る
内容としてはお客様の課題をどのように解決できるかを常に意識することが重要と言うことが分かりました。あとは手前味噌ですが、何か仮説を考えた際にその内容を検証するのにBIツールを活用するのが良いんだろうなと思いました。
(途中、別の本を読んでましたが)それにしても、本一冊を読み終えるまでにえらい時間が掛かってしまいました・・・。(^o^;