再生速度を調整可能なMP3メモリープレーヤーを買ってみました

かなり以前の日記で英語学習のためにmp3ファイルの再生速度を倍速にする手順を書きましたが、別の日記で書いたように英語学習用mp3ファイルを入手するたびにその作業を実施するのが面倒だったので以下のMP3メモリープレーヤーを買ってみました。

MPIO MP3メモリープレーヤー FY800-2GB 【2GBメモリ+SDカードスロット】

MPIO MP3メモリープレーヤー FY800-2GB 【2GBメモリ+SDカードスロット】

語学学習にも役立つスピードコントロール機能
再生速度を7段階(50%・200%)に可変することができる。音程が変わらないため、繰り返しヒヤリングをする語学学習に最適。
※本体録音ファイル、MP3ファイルのみに対応する。

未だ注文しただけで実際には試していませんが、単純に倍速にするだけでなく何段階かで調整可能なようなので結構便利そうです。

各種レビューでは価格は安いが作りも安っぽいと多く書かれていますが、私が現在利用しているMP3メモリープレーヤーはかなり古く、英語を学習する用途くらいでしか使っていないので丁度良いかなと思って衝動買いしてしまいました。(^o^;