Web 3.0はレコメンデーションとパーソナライゼーションが重要だそうです

今までいろいろと定義されてきたWeb 3.0ですが、こちらのサイトではレコメンデーションとパーソナライゼーションが重要になると説明されています。

どうもセマンティックウェブがベースとなって、以下のように欲しい時に今の自分の状況にマッチした情報が入手できるようになるとのことで、今のWeb 2.0の世界も便利なのに更に便利になりそうでワクワクしてしまいます。(^o^)

例えば映画(Netflix)や音楽(iTunes)、料理・食べもの、働く女性、一人親などのコンテクストから幹となる部分が生まれる。そしてそのコンテクストの集まりによって、消費者の必要とするもの全体を導き出すウェブ3.0の公式が作り上げられる」、言い換えれば、ウェブ3.0は自分が欲しいときに欲しい情報を(適切なコンテクストで)フィードしてくれることだ。

セマンティックウェブを活かすにも良い辞書が必要になるので、現実世界を綺麗に分析することが必要になりそうですね。そんなニーズにうちの会社の製品もマッチするかと思うのですが・・・。(^-^;
# ちょっと宣伝でした。