和製Yahoo! Pipesによるマイミク最新日記フィードの取込み

アスピレーションさんと言うベンチャー企業が開発された『MyRemix』を利用すると、今までならPlaggerを用いてPerlで実装する必要が有ったmixiのマイミク最新日記フィードをRSSリーダに取込むようなことがビジュアル環境で開発できるようになりました。

何と開発者で代表取締役の方は現役の大学院生だそうです。(@o@)

mixiやはてなにも対応--日本発のマッシュアップツール「Myremix」

  • 試しに初めから用意されているマイミク最新日記の部品を利用すると…


  • 簡単にマイミク最新日記フィードが取込めます(画面はNetvibesへ取込んだ状態)


開発する雰囲気もかなりYahoo! Pipesに似ているのでYahoo! Pipesを利用したことが有る方なら直ぐに覚えられそうです。今後はmixi以外の日本独自のサービスにも対応するかと思うのでちょっと注目ですね。(^o^)/