最近は大規模分散処理が注目分野なんですね

恥ずかしながら最近、Googleさんの『Google File System』、Yahoo!さんの『Hadoop』を知ったのですが日本でも楽天さんが負けずと大規模分散処理基盤の『Roma』と『Fairy』を発表されたようです。

余りアカデミックな感覚を持たないサラリーマンエンジニアな私にとって詳細は理解不能ですが、分散環境上で信頼性の高いストレージや並列処理/負荷分散が実現できる技術のようで大変ワクワクしてしまいます。

日本の技術者も捨てたものじゃないですね。(^o^;
既に実用化されているGoogleさんの技術力もやはりとんでもないですね。(^o^;;