日本人の12人に1人が利用するなんて凄いですね

自分も利用してますが日本人の12人に1人が利用しているなんて、とんでもないシステムですね。(^^;

少し昔の情報ですがこちらにシステム構成などを説明した資料が有ります。mixiはてなともキャッシュを有効活用(tmpfsとか!)してレスポンスを良くしているようですね。あと、Oracle で言うところのパーティションングを有効活用してたりといろいろと参考になります。

ちなみに、はてなさんの資料が ppt ファイルだったのですが、自宅 PC には PowerPoint がないので ThinkFree を利用しましたが、全く問題なく読めました。う〜ん、ThinkFree もやるな〜。(^o^)/