『イチローの哲学』を読んでみました

文化的生活にシフトするために今日は『イチローの哲学』という書籍を一日で読んでみました。

元々、野球好き、かつイチロー選手好きのため、タイトルが気になって読み始めましたが、著者の奥村さんがこれまで野球に関わりながら経験してきたことを人生の教訓として分かり易く熱く説明されていたので一気に読み終えることができました。

イチローの哲学―一流選手は何を考え、何をしているのか

イチローの哲学―一流選手は何を考え、何をしているのか

野球でも仕事でも『自分の生きる道』を常に考えて自分しかできないようなスキルを向上したり、現在の自分がいる立場から何を学べるかを常に意識する事が重要と説明しているところが凄く印象に残りました。

仕事でも何でも指示待ちで動くのではなく、常に自分から考えて行動する事が大事なことを再認識させて頂きました。

最近は愚痴ばかりつぶやいている自分を少しだけ反省しました。しかし、愚痴は止まらないと思いますが・・・。(^o^;