『Twitterの衝撃』を読んでみました

ふと、本屋さんで Twitter 関連本を漁っていたら、いろいろな方が様々なポイントで Twitter について記述されていた『Twitterの衝撃』を買ってみました。短時間で Twitter の可能性を理解することができる内容となっています。

TWITTERの衝撃

TWITTERの衝撃

主題である Twitter を多少大げさに持ち上げているなと感じる記述も有りましたが、知合いや有名人のつぶやき、各種フィードなどの様々な情報をナナメ読みするには最適なサービスと言うのが Twitter らしいです。

他にも FacebookMySpace、LinkedIn、各種 Blog などの様々なソーシャルサービスと連携するメッセージハブとなる役割も担っているのが Twitter らしいです。

以前、Webサービス系のサービスバスとなる製品を触っていた人間からすると人のつぶやきを連携するハブが必要となるなんて『みんな、どれだけつぶやいているんだよ〜。』と驚いてしまいます。

本当に気軽に情報を発信することが可能となった便利な時代になったんだなとオッサンエンジニア的な思いにふけってしまいます。(^o^;