『一生お金に困らない3つの力』を読んでみました

ちょっと立ち読みしたら凄く読み易かったので『一生お金に困らない3つの力』を購入してみました。余りにも読み易かったので一晩で読み終えてしまいました・・・。(^o^;

一生お金に困らない3つの力

一生お金に困らない3つの力

内容的には以前の日記で紹介させて頂いた たりないお金―20代、30代のための人生設計入門 と似たような部分も有るような気がしますが、自分の能力の賞味期限を意識して常にスキルを向上させることが重要とのことでした。オッサンエンジニアとしては賞味期限を意識するのには凄く納得しました。

あとは『お金は盗めるが、スキルは簡単に盗めない』と言う記述も凄く印象的でした、お金を稼ぐスキルが有れば不幸にもお金がなくなってり(盗まれたり)しても取り戻せるとのことです。私が書くと当たり前にも感じますが、やはりスキルの向上を続けることが重要と言うことですね。

簡単に読み終えましたが内容的にはかなり参考になりました。(^o^)v