『たりないお金―20代、30代のための人生設計入門』を読んでみました

本屋さんで何気に手に取って読んでみると凄く読み易かったため、『たりないお金―20代、30代のための人生設計入門』を読んでみました。

たりないお金―20代、30代のための人生設計入門

たりないお金―20代、30代のための人生設計入門

現在、働き盛りの20代、30代の方がこのまま親世代と同じ支出を続けていると定年後に破綻すると言うシビアな内容を可愛らしいポップなイラストを用いて凄く分かり易く解説されています。

ただ、以前の日記でも書かせて頂いた サブプライム後の新資産運用サブプライム後の新世界経済 と比較すると お金に働いてもらう 部分の説明が若干古い内容かな〜とも感じました。

でも、投資に興味が有っても難しそうで良く分からないと思われているような方には、入門書としては凄く良いと思います。(^o^)