この一年で健康的なプチダイエットが成功しました

先日、かかりつけの医者で半年ぶりくらいに受けた血液検査の結果を聞いたのですが、主治医から良い調子だねと褒められました。かつ、この一年くらいで約5キロくらい痩せることができたので、健康的なダイエットに成功したかなと自分でも思います。(^o^)v
# 別に大げさな病気に掛かっている訳ではないのですが、ちょっとした成人病の確認のための血液検査です・・・。

約一年前の日記でも書かせて頂きました夜遅く食べないダイエットが大成功したようです。最近、久しぶりにお会いした方にも『痩せた?』と良く言われるようになりました。他にもこちらなどで紹介されている中性脂肪を抑えるためにリンゴジュースを飲むようになったら、この一年で見事正常値の範囲に収まるようになりました。

アサヒビールグループの研究では、約600mgのりんごポリフェノールを摂取してから食事をすると、まったく摂取していない場合と比較して、血液中の中性脂肪値が約20%減少することが分かったそうです。
600mgのりんごポリフェノールとは、りんご約3個分だそうです。

この調子でもう少し痩せられると嬉しいのですが、今のダイエット方法では現在の体重が限界のようで最近は体重が落ちなくなりました。でも、健康だから良いかな〜とも思うのでリバウンドしないように細々とダイエットは続けようかと思います。(^o^)