『森永卓郎の年収復活!』を読んでみました

『年収300万円時代を生き抜く経済学』などの著書、テレビ出演、様々な講演活動などで有名な森永卓郎さんの『森永卓郎の年収復活! 』を読んでみました。

年収を復活させる方法と言うよりは、自分の身の丈に合った収入を稼いで周りの方や自分に正直にそこそこに生きるのが重要と言う感じの内容でしたが、転職したばかりの自分にはいろいろと参考になりそうな事ばかりだったので一気に読み終えてしまいました。

森永卓郎の年収復活! 年収アップ力検定付き

森永卓郎の年収復活! 年収アップ力検定付き

そう言えば、以前の会社が主催したイベントの基調講演で森永さんに講演をお願いさせて頂いたことが有ったのですが、講演タイトルのみのスライドをスクリーンに映したままで時間オーバーになるまで様々な話をされていました。しかも話の内容がとても面白かったので、途中で飽きることもなかったです。

森永さんのような方をプレゼンが上手いと言うんだろうなと思いました。見習いたいものですが、私には無理かな〜とも思いました。(^o^;