WMWifiRouterを用いてEeebuntuからTouch Diamondを利用可能にしました

先日の日記でEeebuntuからTouch Diamond(S21HT)が利用できないと記述させて頂きましたが、直ぐに解決策が見つからず調査にも時間が掛かりそうだったため、WMWifiRouterを用いることで対処しました。

WMWifiRouterはこちらのベクターさんのページより購入しました。

Touch Diamond無線LANを利用するとアッと言う間にバッテリーが消耗してしまうので、Eee PCとUSB接続しながらWMWifiRouterを利用すると言う無線LANのメリットを活かしきれない構成にはなりますが、現在のところ問題なく動作してくれています。

Touch Diamond単体だと無線LANルーターとして持ち歩くには心細いのでEee PCにUSB接続した状態で利用すると、先日紹介させて頂いたPHS300と同様に外出先でiPod TouchiPhoneモドキとして利用することが可能となりますね。ちょっと重いですが・・・。(^o^;