三軒茶屋には『上達屋』と言う名前の野球道場が有ります

三軒茶屋(と言うより住所は上馬ですが)には『上達屋』なるお店が有るのですが、店の中を遠めに覗いてみるとどうも野球の練習施設のようだったので『随分変わった商売をする方もいらっしゃるもんだ』と思っていたら、主催されている手塚一志さんは、先日の日記で書かせて頂いたジャイロボールの存在を指摘されたり、科学的な理論から様々なレーニング法を考案されているスポーツ界では有名な方のようで、さらに個人的には凄く懐かしい『やまびこ打線』で有名な池田高校野球部出身のようです。(@o@)


大きな地図で見る

手塚さんのような論理的な指導者のおかげで日本のプロ野球やプロサッカーのレベルが上がっていくと良いな〜とスポーツ観戦好き(テレビ観戦が殆どですが…)としては凄く期待してしまいます。(^o^)/