『らぁめん幻』のカレーラーメンにはまっています

二日連続で食べ物ネタです。(最近、ITネタが少ないですが…)

最近、三軒茶屋の栄通りの入り口にある『らぁめん幻』の期間限定メニューのカレーラーメンにはまっています。


大きな地図で見る

ネットで検索すると『らぁめん幻』について "普通" と言う意見が多いですが、個人的には塩ラーメン、味噌ラーメンが美味しいと思います。あと、少し前まで期間限定で『ラーメン茶漬け』と言うメニューが有ったのですが、こちらも結構はまりました。

カレーラーメンの味はサラリとした感じのスープカレーと言った雰囲気で、カレーがラーメンに勝ち過ぎることもなく丁度良いバランスになっていると思います。カレーのジャガイモの代わりにポテトチップが沢山ラーメンの上にかけられていて、パリパリの食感とスープに漬した後の柔らかくなった食感が楽しめます。

個人的にはこのポテトチップにはまりました・・・。(^o^;


(2009/1/27追記)
ゼンショーグループのGMフーズと言う会社のチェーン店のようですね。赤坂六本木のらーめん 無双だったり、川崎の萬○屋で同じカレーラーメンの看板を見ました。

ちなみに川崎の萬○屋でもカレーラーメンを食べましたが作り方は全く同じでした。(^-^;