『薄皮たい焼き あづきちゃん』にはまりそうです

先日、会社の忘年会で『およげ!たいやきくん』のモデルになった『浪花家総本店』と言うたいやき屋さんが麻布十番に有ると言うことを教えてもらったので、是非、行きたいと思ったのですが、土日は予約しないと買えないとの話でした。

その代わりと言ったら失礼ですが、最近、三軒茶屋で結構行列が出来ている『薄皮たい焼き あづきちゃん‎』と言うたいやき屋さんに行ってみました。


大きな地図で見る

こちらのBlogでも紹介されていますが、森永アイスの『チョコモナカ』の最中のようにパリパリの皮が凄く美味しいです。個人的には豆乳クリームの方があっさりしていて美味しかったです。

う〜ん、しばらくの間、週末は『薄皮たい焼き あづきちゃん‎』にはなりそうな予感がします。(^o^;

(2009/2/2追記)
先日、黒ごま味を試してみましたが、凄くやさしい味でした〜。今後は黒ごまと豆乳クリームにはまりそうです。

(2009/2/13追記)
さらに先日、キャラメル味を試してみました。個人的にはちょっと甘ったるい感じでしが、たまにはこんな変わった味も良いかと思います。

(2009/2/19追記)
この日は体調不良で会社を休んで病院に行ったのですが、帰りにイチゴ味のたいやきを買いました。ちょっと酸っぱい気もしましたが洋風なお菓子のようで美味しかったです。