すがやみつる先生が昔描いたビル・ゲイツ、アップル、MSXの漫画を公開されました

以前の日記で紹介させて頂いた『サラリーマントレーダーあらし』の元ネタとなった『ゲームセンター あらし』の作者として有名なすがやみつる先生がご自身のBlogで、かなり前に描かれたビル・ゲイツ、アップル、MSXに関する漫画を公開されました。

DECを『ディーイーシー』と読んでいるのが新鮮です。

日本製ゲームソフトを『国産』と読んでいるのに時代を感じます。
あとこちらから歴代のアップル製品が確認できます。

昔、私も二人のスティーブによる世界初のパソコン開発ストーリにワクワクしたものです。
あと限定発売らしいですがこちらに『若き日のウォズとジョブズ』レゴセットが有ります。

現在では通信インフラを提供するまでビジネスを拡大されたソフトバンクの孫さんがチョイ役で登場するのが面白いです。


私は幸運にもこれらの作品をリアルタイムで読んだことでコンピュータに興味を持ち始め、今ではIT関連の仕事で収入を得ています。そう言った意味では私のバイブル的な作品群ですね。(^o^)/


2008/07/23追記:ning Blogでも(つたない)英語で紹介させて頂きました!
http://hnamaizawa.ning.com/profiles/blog/show?id=2086176%3ABlogPost%3A661