NetvibesにGoogle検索が統合されたとのことで早速試してみました

こちらNetvibes Blogに有るようにGoogle検索がNetvibesに統合されたとのことなので早速試してみました。


こんな感じで自分のポータル画面のトップに検索ボックスが表示されているので、Perfumeの新曲情報を検索してみます。


検索結果が新しくポータルタブとして追加されます。


さらにサブタブ(?)を切り替えるだけで、Web、動画、Blogなどの絞込み検索が可能です。


いろいろ試してみましたが、現在は日本語ロケールをデフォルトにできないようです・・・。
一度追加された検索結果タブは明示的に削除しないと消えないので、英語サイトを中心に毎日検索するキーワードが決まっている方には便利かなと思います。そんな方がどれだけいらっしゃるかは不明ですが・・・。(^o^;