last.fmのストリーミングラジオを聴く際にはまったこと(備忘録)

この連休中にlast.fmにはまった自分ですがストリーミングラジオの聴き方が良く分からず、いろいろと検索したのですが古そうな情報しか見当たらなかったため、多少苦労したので備忘録として整理します。

おそらく、最近、last.fmに新規ユーザ登録を行うと日本語ロケールがデフォルトになるかと思いますが、この日本語ロケールが曲者のようでストリーミングに関連するメニューが全く表示されいないことが原因だったようです。英語ロケールに切り替えると目的の機能が存在することに気が付くまで結構時間が掛かってしまいました。(^-^;

  • 日本語ロケールだと『Listen』タブは表示されませんが・・・


  • 英語ロケールだと『Listen』タブが表示されています

last.fm利用者にとっては当たり前の話ですが・・・)このListen機能を利用しアーティスト、ジャンル、タグを指定するとその条件に近そうなアーティストの曲が無償で聴くことができます。(^o^)v