YouTube動画を簡単にiTunesへ取り込めるListPodが便利です

ゆーすけべーさんが作成されたListPodを利用してみました。

このListPodを利用すると任意のYouTube動画をマイリストへ登録後、そのリストをiTunesへドラッグ&ドロップするだけで簡単にYouTube動画を取り込むことが可能となります。

以下のような感じで簡単に任意のYouTube動画を取り込めます。

  • 任意の動画を検索します (ここでは『Yes』の動画を検索してます)

  • 必要ならマイリストを作成し、任意の動画を追加します

  • 作成したマイリストの動画イメージをクリックするだけで動画の再生が可能です

  • 各マイリストごとにPodcastが作成されているので、iTunesへドラッグ&ドロップすると・・・

  • 指定したYouTube動画がMpeg-4 Movie形式でダウンロードされます(複数ファイル指定もOKです)

  • 以上の手順で無事iTunes上で『Yes』を見る事が可能となりました


この後は、適宜、iTunes上でPodcastを更新すると最新のマイリスト情報が反映されます。さらに凄いことにListPodはOpenIDを用いたユーザ認証が可能なので、私も昨年、openid.ne.jp上で取得しておいたアカウントでログインしました。

恥ずかしながら、最近、iTunesを利用するようになったのですが、このListPodのおかげでお気に入りのアーティスト動画を簡単にライブラリ化することができるようになりました。(^o^)v

ちなみに私のマイリスト情報はこちらからアクセス可能です。