何気にWebLogic ServerとCoherenceの組合せは最強だと思います

個人的には様々なIT企業を買収されているOracleさんの買い物リストの中で技術的に一番良い買い物だったと思っていたのが、こちらのサイトなどで書かれているTangosolだと思っていたのですが、その元Tangosolのデータグリッド製品であるCoherenceとBEA WebLogic Serverの組合せはJavaアプリケーションサーバの性能改善や利用領域を拡げる最強の組合せかなと思ってます。

数年前からそう思っていましたがOracleさんにTangosolさんが買収されてしまい、この構成は現実的ではなくなってしまいましたが、今回の買収が正式に決まるとこの最強の組合せが復活することとなり、元Javaエンジニアとしてはとても嬉しく思います。

でも本当はこの買収は嬉しくないのですが・・・。(>_<;