Ubuntu 7.10へCygwinからXDMCP接続が出来ない件の続報3

CygwinをアップデートしたらXWinが動作しなくなったので、最初からCygwinをインストールし直してみましたが、それでもXWinが起動できませんでした。どうも今まで最新のXWin環境ではなく古いバージョンでXDMCP接続を利用していたようです。

バックアップしていた今までの環境に戻して再度CygwinのXWinから接続確認すると、やっぱり、Ubuntu 7.04は大丈夫なのにUbuntu 7.10には接続できないので、もうあきらめてUbuntu 7.10に接続する場合はXmingを利用することにしました。そのうちにCygwinから接続できるようになることを期待したいと思います。

Ubuntu 7.10はこれで落ち着いた(あきらめた)ので、最近話題のgOSを試してみようと考え、ISOイメージをUbuntu 7.10上のBitTorrentを利用してD/Lしています。もう半日以上D/Lしていますが半分くらいしかD/Lできてません・・・。(^^;