YahooがコラボレーションツールベンダーのZimbraを買収

個人的に以前から注目していたSaasによるコラボレーションツールを提供するZimbraさんをYahooさんが買収することを発表されたようです。

Zimbraさんは元BEA SystemsのCTO、かつJ2EEの世界を引張っておられたスコット・ディッゼンさんがCTOを務められていて、2005年のWeb 2.0カンファレンスで一番注目されていたとのことで、もしかしたら大きく化ける製品かなと思っていたら、大御所のYahooさんに買収されることになったそうです。

日本でもフィードパスさんが提供されていたのですが、当面は今まで通りとのことらしいです。それにしてもフォードパスさんも大物に目をつけたなと言う印象ですね。(^o^;