Netvibes for iPhoneを活用した携帯RSSリーダの実現

PC用のNetvibesJavaScriptを駆使しているためか携帯用jigブラウザからアクセスしても正しく動作しないのですが、こちらのページに有るようにNetvibesさんがiPhone用ページを提供されたとのことで、『JavaScriptなんて利用してないよな〜』と思いながらjigブラウザからアクセスしてみると予想通りバッチリ利用できました。(o^-')b

この画像はPCのFirefoxを携帯サイズに変更したものですが、jigブラウザでもイメージ的にはこんな感じです。

パケット定額サービスを利用しているなら、http://m.nv1.netvibes.com へアクセスして通常のユーザIDでログインするだけで、Netvibesに登録したフィードを携帯から読むことができるようになります。これで通勤時間を効果的に活用できるようになりました。(^o^)/