ロサンゼルスではお金持ってるかと聞かれました・・・

以前の日記で香港&マカオに旅行に行った際にマカオのセナド広場で日本語を教えてと頼まれて、その人に家に行ったら怪しい話が始まったことを書かせて頂きましたが、先日のロサンゼルス旅行ではCalifornia Science Centerへ行こうと思って(結局のところ、場所が全然間違ってましたが・・・)バスから下車してテクテクと散歩していたら、すれ違った10代と思われる鼻ピアスをしたお姉さんに『Do you have any dollars?』(多分)と聞かれました。

プチカツアゲかなと思って完全に無視していたら、そのまますれ違って行ってしまいました。『米国のヤンキー系お姉さんさんは、そんな冗談を言うのかな』と内心ビクビクしてましたが、『こいつ英語全然分かんねーや』と思ったのか許してくださいました。(^o^;

以前、ニューヨーク旅行で、これまた若いお兄さんにプチカツアゲされた私は、カツアゲし易い雰囲気なのかなと妙に気になりました・・・。