スイバケのアンバランスは曲自体はポップなバランスが絶妙です

何かメチャクチャ久しぶりな日記ですが、Sweet Vacation の新曲『アンバランス』は、曲名と相反してポップさ加減は相変わらず絶妙なバランスです。ギターカッティングとスクラッチ音が印象的ですね〜。
# 以下の動画は音質が悪いのが残念ですが・・・。

D


新曲といってもこちらのサイトで早川大地さんが楽曲の素材をニコニコモンズとして公開されているのでそれらの素材を用いたSweet Vacation版の楽曲って位置づけなんでしょうね。


その辺の事を以下の Sweet Vacation Radio の中で英語説明しています。(多分)


プロが提供した楽曲の素材を利用して自分なりのアレンジができるなんて、何か凄い時代になってきたなと言う感じですね。(^o^;

こちらから私がアレンジしたmp3ファイルをダウンロード可能にしました。実際のところは単純にwavファイルをマージしてちょっとバランスを調整しただけですが・・・。


(2010/04/20追記)
ハウスミックス的なミュートを用いた新しいバージョンをアップしました。(余り変わっていない気もしますが・・・)