『会社のデスノート』を読んでみました

少し間が空いてしまいましたが『会社のデスノート』と言う本を読み終えました。タイトルが気になったので、ちょっと立ち読みしたら内容も読み易かったので購入しました。

会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?

会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?

昨今の経済状況の中、各業界でトップの企業の事例を出して、このように経営を進めると企業が死に絶えてしまうが逆の方向に進めることができる企業は業績を伸ばすことができると言う法則をとても分かり易く説明されています。

企業のトップどころかちょっとしたマネジメントもろくにできない私でも、経営、マーケティング価格戦略などについて多少勉強になったかなと思いました。

でも、さすがにこの本の筆者の方も最近のトヨタのリコール問題で業績が悪化するなんて予想できなかったでしょうね・・・。(^o^;