代々木ディスコMIX OP には MZ-2000 が使われていますね

世の中は Perfume のニューアルバム "トライアングル" の話題で盛り上がっているかと思いますが、今さら代々木でのライブ動画にはまっている自分です・・・。

以下の動画は衣装チェンジの際に流れていたもののようですが、黒Perfume が 白Perfumeに『ディスコとは何か探しなさい』と命令するストーリの中で 黒Perfume が操作している PC にシャープの MZ-2000 が利用されています。

  • ディスコ.ディスコ.ディスコ - Perfume 代々木ディスコMIX OP

ディスコ.ディスコ.ディスコ - Perfume 代々木ディスコMIX OP from simpsonlalala on Vimeo.


全体的に 80年代のテクノっぽい雰囲気が凄く強い動画ですが、MZ-2000 が登場することで 80年代に考えられていた近未来を上手く表現できたように思いました。

武道館ライブで Perfume のピークに来てしまったかなと思ってましたが、この動画を観て『おぉ〜、次はこの方向で来たか』と感心してしまいました。カッコ良い言い方をするとまさにエレクトロ ポップ アーティストって感じですね。

個人的には MZ-2000 より MZ-80K とか MZ-80B とかの方が良かったかな・・・。(^o^;