今さらながら WebLogic Server 10.3 が良い感じです

最近、仕事で今さらながら WebLogic Server 10.3 に触れる機会が多いのですが、製品がリリースされた時から評判だった子気味良い軽快な動作が良い感じです。印象としては『なぁ〜に〜、やっちまったなぁッ!』というクールポコ的な感じです。

前作の WebLogic Server 9.x シリーズのちょっと無理をした感じがする近未来的なグラデーションが掛かった色使いから、背伸びするのは止めるけどちょっとだけお洒落な色使いだけはさせてね的な管理コンソールがチープな感じでお気に入りです。

実際は使う時まで全てのクラスをロードしなくなったことで体感的に軽く見せているだけと言う話も有りますが、方向性としては間違いではないかなと思います。(^-^)