かなりビックリですがSunの買収先はOracleで落ち着いたそうです

先日のIBMさんによるSunさんの買収話でも驚きましたが、結局、買収先はOracleさんで落ち着いたそうです。個人的にはIBMさんより社風が近いと思われる、かつ、H/W部門は基本的には重複しないため、シナジー効果が期待できる良い組合せの買収なのではと思いました。

最新号の日経コンピュータに『OracleによるSun買収も有り得る』と書かれていたので『それはちょっと考えられないだろう』と思っていたのですが、まさか現実になるとは・・・。(@o@;

う〜ん、これでOracleさんはWebLogic ServerだけでなくJava本体も手に入れてしまいました。もう、やりたい放題って感じですね。(^o^;


(2009/04/20追記)
これで私が勝手に呼んでいた ベンダー系資格の3種の神器 の会社が1つになってしまいました。(未だ過去形ではないですが) そう考えると今後のIT業界ってどうなるのか想像もつかないな〜と感じてしまいました。(^-^;