民放キー局を巡ってみました

先日、TBSとフジテレビに行こうと思って出かけたのですが、ちょっと気が向いたので他のテレビ局も一緒に巡ってみました。

  • TBS (赤坂)

赤坂サカスが出来てから赤坂周辺を散歩したことがなかったので、観光がてらTBSオールスター感謝祭のマラソンコース(多分)などを散歩した後にスケートリンク周辺をウロウロしていたら、女子アナの出水麻衣さん(多分)をお見かけしました。

やはり女子アナは美人だな〜と関心しましたが、ちょっとヤ○キーっぽい雰囲気を感じました。出水さんは帰国子女なので元ヤ○キーではないと思いますが・・・。

番組グッズが販売されているショップ内にズームイン朝の司会を担当されている羽鳥アナと西尾アナの蝋人形が有ったのですが、微妙に似ていない気がしました。

  • フジテレビ (お台場)

乙三(オッサン)と言うバンドがライブをしていました。リハの音を聞いた時に演奏が上手いな〜と思っていたら、メンバーの殆どが音大出身だそうです。

音楽もホーンセクション有りのノリノリな感じで、個人的にも結構好きな雰囲気でした。

社屋の誰でも入れる見学スペースをウロウロしました。歴代M1チャンピオンの情報や今年の準決勝進出メンバーの情報などが印象に残っています。

そう言えば今年のM1は個人的には優勝した NON STYLE よりも オードリー の方が面白かったです。

社屋周辺には目新しいものは何もなく(多少)寂しい雰囲気でした。見学している人も誰も居なかったので私もちょっと入り口まで行って直ぐ帰りました。


今年最後の日記がこんな内容で良いのかな・・・。(^o^;