イーモバイルのTouch Diamondを購入しました

私は以前よりイーモバイルのデータ通信カードのD02HWを利用したのですが、出張した時とか実家に帰省している時くらいしか利用していなかったので、新たにTouch Diamond(S21HT)を新規で契約し、D02HWのSIMをTouch Diamondのものと交換してデータ通信専用スマートフォンとして利用しています。

本当はD02HWの方を解約したかったのですが未だ割賦が残っているのと、D02HWを契約したと同時にADSLセットを申込んだので月々4,980円で高速モバイル通信と自宅ADSLを利用しているため、こちらの契約は残したまま、新しく月々1,000円から利用可能な『ケイタイプラン』を契約しました。

これでTouch Diamondの方は『データプラン』で利用でき、Touch Diamondに付属していたSIMの方は未使用のまま封印したので、今までより月々1,000円増加するだけでスマートフォンが利用可能となりました。(最初のTouch Diamond本体を購入する金額は除いています)

多分、Touch Diamondの契約にADSLを含めることも可能かと思いますので、割賦支払いが終了したらD02HWの方を解約しようかなと考えていますが、しばらくはこのまま2つの契約のまま利用しようかと思います。

肝心の使い心地ですが、やはり通信速度が7.2Mbpsなので外出中でも快適なネットアクセスが可能です。地下鉄などイーモバイルが利用できない場所では、(ちょっと速度が劣りますが)ソフトバンクモバイルの携帯を利用する組合せで対応しています。

同じ通信キャリアに対して2つの契約をするのは始めてなので、イーモバイルさんの戦略に見事にはまってしまった気がしないでもないです・・・。(^-^;

(2009/2/13追記)
maikomebeiさんより教えて頂きました D02HW + S21HT の組合せだとケータイプランデータセットの恩恵で1000円OFFになる件ですが、私の申込み方法が悪かったらしく先月は値引きになりませんでした。でも、カスタマーサポートへ連絡したら親切に対応頂きセット申込みに変更することができました。これで2月分の請求から1000円OFFとなるそうです。

それにしても携帯の2契約分とADSLが合計4980円で利用できるなんてイーモバイルさん太っ腹って感じですね。(^o^)v