12/1にリリースされた『マピオンドライブ』を試してみました

先日の日記Googleマップのルート乗換案内について記述させて頂きましたが、今日はこちらの CNET Japan の記事を参考にマピオンさんが12/1にリリースした新機能の マピオンドライブ をちょっとだけ試してみました。

実際に現在住んでいる世田谷から実家の有る茨城県を指定してルートを検索してみると茨城で高速を降りてから実家までの道のりも正しい情報が表示されました。(@o@) 

高速のジャンクションやインターチェンジの分岐も分かり易く表示されたり、距離(時間)や高速料金も表示されたりとかなり便利な印象です。


他にも『ルート再生』ボタンをクリックすると車のアイコンが地図をスクロールしながらルートを辿ってくれます。スピードも調整できるので車で旅行に行く際に事前にルートを予習するのにも使えそうです。


これなら助手席に座った方にイーモバイル経由で『マピオンドライブ』を使って道案内してもらうとカーナビもいらなくなりそうですね。・・・って、最近の車はカーナビを搭載した車が殆どなんでしょうけど。(多分) (^-^;