Googleマップに追加されたルート案内を試してみました

先月、Googleマップに追加されたルート案内機能を少しだけ試してみましたが、車を運転される方にはかなり便利そうです。

  • 先ずはGoogleマップへアクセスし、『ルート・乗換案内』をクリックします

  • 出発地と目的地を指定し、手段に『車で行く』選択し、検索ボタンをクリックします

  • これだけで、運転ルートが表示されます!

さらにこちらの解説動画によると一部のカーナビと連携することも可能なようです。(@o@;


ちなみに米国版のGoogle Mapsなら手段に『徒歩』を選ぶことが可能なようで散歩ルートを検索することが可能なようです。以下の画面はNewYorkでのグランドセントラル駅からエンパイアステートビルへの経路を表示させたところです。


きっと、そのうち日本でも徒歩での経路検索が可能になるんでしょうね。(^o^;