新しくなったNetvibesを試してみました

最近、私がスタートページとして利用しているNetvibesがバージョンアップしたので、少しだけどんなところが変わったか調査してみました。(^o^)v

第一印象としては少し雰囲気が変わったくらいしか感じませんが、Widgetの編集などで細かい調整が可能になったりと機能が向上しましたが、少し重くなった印象が有ります・・・。

  • 見た目は余り変わりません


  • プロフィールに任意の画像を指定したり、経歴(自己紹介?)を指定可能です


  • Widgetのプロパティでクリック時の動作、フィード内の詳細表示、配信日時表示が選択可能です


  • Widgetを公開し、他の方のNetbives環境へ簡単に取込むためのボタンが生成可能なので、このBlogにも貼り付けてみました



  • そのボタンをクリックすると簡単にWidgetが取込めます


  • ポータルタブも細かく設定可能です


他にも天気Widgetが綺麗になったりといろいろ変更点が有りそうで、個人的にはiGoogleより完成度が高いと思っていたNetvibesが更に進化した印象ですね。(^o^)/